アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゲーム備忘録
ブログ紹介
個人的な備忘録です。

PSO2は引退。
現在、艦これプレイ中。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2016冬イベント終了
2016冬イベント終了  長いようで短かった戦いよさらば! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/17 01:45
沖波掘り開始
沖波掘り開始  試行錯誤の末、E2甲に戻り沖波堀りを開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/14 11:30
とりあえずクリア
とりあえずクリア  E3乙クリア。  阿武隈カットインからの夕立連撃でフィニッシュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 01:30
2016冬イベント開始
2016冬イベント開始  昨日から艦これ2016冬イベント「出撃!礼号作戦」が始まりましたね。  最近はモンハンばかりで備蓄オンリーと化していた我が艦隊も再び始動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 00:53
モンスターハンタークロス(その17)おのれラギアk(ry
モンスターハンタークロス(その17)おのれラギアk(ry  モンハンをプレイしていると、どうしても許せない理不尽な攻撃や、自分ばかりが執拗に狙われる状況ってありますよね?ね?(迫真 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 13:14
モンスターハンタークロス(その16)快適採掘装備
モンスターハンタークロス(その16)快適採掘装備  「私がこの世で我慢ならんものが二つある。一つは半解凍で出される刺身(寿司ネタ含む)、そして採掘中に攻撃してくる間抜けなザコモンスターだ。困ったものだ、そうだろう?ハンマーにだけは当たらんよう、頭は低く生きていけ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 12:14
復帰しました
 お久しぶりです。な〜に、ちょっと虫垂炎こじらせて手術してきただけですよ(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/09 11:31
モンスターハンタークロス(その15)眠タル装備
モンスターハンタークロス(その15)眠タル装備  さて、ガンナー装備完成のために隼刃の羽飾りが必要になったため村クエを消化してきましたが、ただただクエストを消化する作業は何とも味気なく飽きてしまうものです。何かしら刺激が必要ですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 20:13
モンスターハンタークロス(その14)全てを防ぐ盾、全てを貫く砲?
モンスターハンタークロス(その14)全てを防ぐ盾、全てを貫く砲?  以前、EXレイアセットを使ったランス系装備(心眼、ガード性能+2、ガード強化、根性)をご紹介させていただきましたが、私はランサーではなくガンサーなので、これをさらにガンス用に改良(?)してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 10:34
モンスターハンタークロス(その13)七色砲
モンスターハンタークロス(その13)七色砲  前回火と水のデュアル属性ヘビィ装備をご紹介しましたが、今回はそれに輪をかけ、全属性弾を運用してみよう!と試みた装備をご紹介させていただきます。そこ!器用貧乏が見え見えとか言わない(図星 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 10:12
モンスターハンタークロス(その12)デュアルヘヴィ装備
モンスターハンタークロス(その12)デュアルヘヴィ装備  さて、水→雷ときたら次は火属性ヘヴィでしょう!・・・と思いましたが、考えてみると覇轟砲クーネユプカムにLv2貫通火炎弾が内蔵されていますし、これでいいかな?そう思っていた矢先・・・こんなものを見つけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 09:34
モンスターハンタークロス(その11)雷属性ヘヴィ装備
モンスターハンタークロス(その11)雷属性ヘヴィ装備  前回は水属性ヘヴィ装備を紹介させていただきましたので、今回は需要の高い雷属性のご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 09:07
モンスターハンタークロス(その10)水属性ヘヴィ装備
モンスターハンタークロス(その10)水属性ヘヴィ装備  どもどもHR151になりましたLAFです。  昨日風邪で体調を崩したところに件の豪雪で車が埋まってしまい、外出手段を断たれてしまいました;;  幸いインフルエンザではなさそうですが、これを除雪して出勤や買出しに出る体力は残っていないので、今日は1日休みを貰い、無理のない程度に除雪作業と休養を取りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 08:45
モンスターハンタークロス(その9)切り札ガンス装備
モンスターハンタークロス(その9)切り札ガンス装備  最近めっきりガンランスを使っていませんがHR139になりましたLAFです。  今回は再び倉庫に埋もれていたガンス装備を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 14:29
モンスターハンタークロス(その8)アカム砲をぶっ放せ!
モンスターハンタークロス(その8)アカム砲をぶっ放せ!  HR126になりましたLAFです。  前回は剣士装備の紹介をしたので今回はガンナーの方を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 21:11
モンスターハンタークロス(その7)ランス系鉄板装備
モンスターハンタークロス(その7)ランス系鉄板装備  HR117になりましたLAFです。  こちらが私のガンランス時の愛用装備になります。攻撃よりも立ち回りと防御重視ですね。ギルドスタイルかストライカースタイルを採用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 11:36
モンスターハンタークロス(その6)ニャルガンナー
モンスターハンタークロス(その6)ニャルガンナー  本日は愛用の装備紹介第1弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 00:56
モンスターハンタークロス(その5)
モンスターハンタークロス(その5)  前回更新から平気で1か月経っていますね^^;  もちろん友人達と寝る間も惜しんでプレイしているのが原因です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 01:13
2016年スタート
2016年スタート  新年あけましておめでとうございますm(_ _)m  振り返ると2015年もあっと言う間でした。特段大きな出来事もなく、平和な1年だったと言えばそうかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/04 00:44
モンスターハンタークロス(その4)
 本日も友人と二人旅。  火山採取(ドラグライト鉱石等)→ナルガ狩り→ライゼクス狩り→ディノバルド狩りと続けて終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 01:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

ゲーム備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる